2012年2月27日月曜日

スクート4回目

今回はモジ君と八幡平リゾート行って来ました
下倉行きたかったんですが、急斜面はイヤだーということでパノラマへ。

ここはどのコースも長いし緩斜面天気も良くてサイコーでした。


モジ君も緩斜面ではなかなか滑るようになってきましたね
リフトからも落ちなくなったしw

リフト中は足下の動物の足跡を注意深く観察し
あれはウサギだ、これはカモシカかもしれないと語っておりました。

さて、今回もポールがあるところを探して滑りました
どうやらイベントやってたみたいで、それで使ってたやつを利用しました。
前回どうしてもコースアウトしちゃうことがあったのですが

膝をぐいっと曲げて行くといい感じで轍をトレースできることを発見!

大収穫でした。

今回はロッジで昼飯です
カレーは普通、黒、赤があるようで、モジ君中辛の黒を選択
辛い辛いとニヤニヤしながら食べてました。



午後もポールのあるところを滑ってましたが、3時頃撤収されてしまったので
しかたなくくるくる回る練習したりしてまして、そろそろこちらも引き上げることにしました。

最後の1本、クワッド下りたらジャンプ台があるのを発見w
スノボの人たちがいなくなってからちょっと挑戦してみました。
モトクロスののジャンプに比べたら全然小さいですが
いかんせん初体験なのでゆーっくりアプローチ
ナメっていく作戦でしたが登り切ったところが二連になってたw
間に落ちてまた次のジャンプへw
何とか飛びましたがスノースクートはサスペンションが無いので
手首に負担がかかりますねぇ地味に痛かったorz

次はもっとジャンプしてみるかなw

帰りにハイエースのフロントガラスにひび割れ発見orz
かなり凹んでます

0 件のコメント: