2011年8月22日月曜日

モトクロス東北大会RD2 SUGOはまたも雨だった

前回同様一日中雨でした。

こんな日に嬉々として当日エントリーするほど雨が好きなのは
雨蛙とカタツムリとモトハウスJUNの面々ぐらいだと思います。




レース主催者も前回の集計の課題を解消すべくSUGOは「トランスポンダ」を導入してきました。
タイラップで固定するんですが、さらにこの上からガムテープ巻きました。

忙しく準備する中、子供たちは虫取りorz
今回の獲物はトカゲですか。
そのほかにもカエルやらバッタやら。雨の中ご苦労なこってす。

で、練習走行

この前と一緒だよ。
思いっきり開けないと進まないです。

で、ヒート1
ビリでスタートするも、坂の上で3台がスタック。
交わして前に行けばいいものの、後ろで止まって待ってるしorz
おまけに計時ラインの前の坂でアクセル戻して登り切ない。
そこで時間切れorz

くーちゃん含め3台DNF。

コンディションは悪いですが、走りというかレースに対する態度が全くなっていないので
きっちり絞ってあげました。

その甲斐あってかヒート2はアケアケでした。
ゴール前のフェンスに突っ込んだりしましたが
前に行こうという気が伝わってきました。
コンディションが悪い中4周できたのは褒めてあげたい。
今回はチェッカーが振られるまでちゃんと走ったしw

結果総合7位で惜しくも入賞を逃しましたがまだまだですね。


さてNAで出場のデビル氏
ヒート1はホールショットから独走のままステップアップジャンプに消えていきました
しかし、1周目はビリでコントロールラインを通過。
奥で自爆したらしいw
しかし(年甲斐もなく)がんばって5位まで浮上。
最後の1周は「ウヒャヒャヒャー」とさも楽しそうに走っておりました。

ヒート2はスタートでもまれて5位キープ
その後上位が1人転んで4位に浮上
そのままゴール

2つとも入賞とはなかなかやるね。

今回もNRTの皆様にお世話になりました
いつもながらありがとうございます。
お父さんはまたいつものようにヒート0で燃え尽きました。
またよろしくお願いします。

p.s.
モジ君の復活に向けバイクにデカール貼りました。
さて、次は9/4のタカマサカップ。
モジも出るのかな?

0 件のコメント: