2011年8月16日火曜日

テントウ虫のくーちゃんin青森県選手権RD4十和田

えー、8月14日は十和田でレースでした。
お盆だって言うのにみんな好きですね。

さて、今回もモジ君は骨折のため不参加
しかも母親と墓参り行くとのことで、レースにも付いてこない。

なんだよー。
こうなったら久しぶりに娘とデートだぜいw
ということで親娘で行って来ました。

当日は晴れ。
土埃が上がる他は良い感じのモトクロス日和。
(前日から散水車で3回以上相当水を撒いたそうなんですが・・・自然にはかないません)

今回の十和田は初めて走るコースでした。

受付、車検の後早速練習走行です。
他の子がどんどん速くなっていくのを目の当たりにして、練習不足を反省しながら見てました。
しかし、子供って伸びるの速いねぇ。

ブリーフィングが終わって早速ヒート1
ビリ独走かと思われましたが、5位で周回を重ねています。
走りの方も、(かなり遅いのですが)くーちゃんなりにがんばっているようです。
ほう、なかなかやるではないか。と思っていたら転けやがったorz
フガフガしている間にビリ。
最後まであきらめず走りましたがそのままゴール。


バイクに乗っていないときはいっちょまえのライダーに見えるんですがねw

午後のヒート2も序盤から中盤まで5位をキープ。
1回転びましたが今度はすぐリカバリーして走り続けておりました。
しかし後2周ぐらいで帰ってこない。
心配になって裏の方まで行って見ると・・・
見事に転んでおりました。しかもアクセル戻らなくなってるしorz

結局最後にチェッカーを受けてゴールですorz

レース後パドックでどうしたの?と聞いてみると、
「まえの(おともだち)にぶつかりそうになったからブレーキしたんだけど止まらなかったの」

どうやら前に転んでる車があって、それを避けるのにブレーキしたら転んだらしい。
下り坂だったしね。止まれないよね。

で、負けて悔しかったかい?って聞くと

「べつにー」

あ、言ってはいけないことを言いましたね?
しばらくの間説教が始まるのであった。

で、表彰式。




人生初のトロフィーです。
でも本人は賞品の花火の方がうれしかったようです。
が、くーちゃんもゆっくりですがモトクロスライダーに育ってきているようです。

レーススタッフの皆様暑い中お疲れ様でした。
応援してくれたみんなもありがとう。

次はSUGOで東北大会?9月のタカマサカップ?
まだ決めてませんがまたよろしくお願いします~

0 件のコメント: