2011年8月8日月曜日

モトクロス全国大会inSUGO

いやぁ、行って来ましたよ、モトクロスの甲子園、全国大会に!

今回はNAでデビル氏が(年甲斐もなく)出るっていうことで
448さん、息子、娘とおいらのチームモトハウスJUN総出で応援に行って来ました。

個人的には、”まぁ予選通らなくても次の日全日本だし楽しめるかしら”
ぐらいの気持ちだったんですがw
(その割にはサインボードだの、無線機だの、チームポロシャツだの、しこたまサポートグッズ揃えて持って行きましたがw)

今回は全国大会+全日本とダブルの大会なものですからエントラントの多いこと、多いこと。
第三パドックまでパンパンでした。

デビル氏も”ここまで埋まるのは10~20年ぶりぐらいじゃね?”とか言ってましたし。
とにかくパドックからコースに歩いていくのがつらかったですなー

そんなこんなでNA予選。
スタートは出遅れるもののどんどん抜いて決勝進出してしまいました。

やるなぁ、おじちゃん。最年長だぜ!

決勝は何故かスタートが決まらず後方から追い上げての21位。
転ばず帰って来てよかった!

昼休みに突然雨が降ってきたので、午後はマディーになるのか?
と思ったんですが、お湿り程度でしたorz

午後はNAOP予選
この予選、思いの外おっちゃんががんばりまして、またも予選通過してしまいました。

決勝はたくさん抜かれましたが24位でフィニッシュ。

しかしデビル氏たいしたモンだ。
おいらはパドックからコースの往復で体力ゼロなのに練習、予選、決勝と走りきるとは!

IBの04氏も初の全日本決勝進出!ダブルでうれしかったですね!

MFJのサイトににレースのリザルト出てました。

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2011/motocross/result/11mxj_na2.html


http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2011/motocross/result/r05_ibopn.html

さて、週末は十和田でレース。
娘は三沢のレース以降乗ってない。
大丈夫なんだろうか?

0 件のコメント: