2010年6月7日月曜日

モジ君が山に挑戦w

来る6/13は

青森県ではモトクロス青森県選手権RD2 タカマサカップですね。
モジ君も出るとか言ってましたが、出たってビリなので行きませんw

しかし!
同じ日には藤沢でKSRスーパーエンデューロが有るわけですよ。
どうせ同じくらいお金払うんだったら長く乗った方がいいんじゃないかという
それだけの理由でエントリーすることになりましたw

順位とかどうでもいいんですが、リタイアだけは避けたいので、
エンデューロ的な練習も必要かと思い、昨日は急遽三戸の山の中まで行ってきました!

三戸のEDコースは晴れていると爽快なのですが、
ひとたび雨が降りますと・・・

写真:448さんのブログ

こんな風になるコースなのですw

が、昨日は爽快でしたよ~。

三戸の思い出と言えば、モジ君、1年生の頃このコースに行って山で遊んでいる父ちゃんたちを捜しにいって迷子になったことがありましたね・・・

そんな思い出深いコースにモジ君が初挑戦!

・まず水たまりからの登りでエンストw
・やっと上って下りの90度コーナーの斜面で前転w
・その後の白い土の坂でスタックw
・ショートカットで牧草回って、もちろん大坂キャンセル
・その後の玉砂利のガレで吹っ飛ぶw
・お約束の黒土のトンネルで回転が落ちてスタックw

乗ってるより押してる方が長いってなwおいらが三戸初挑戦の時と一緒じゃんw

1周して戻ったらゴーグルの中は真っ白、ヘルメット取ったら湯気が出てましたね。

昼飯を食いながら、

山には山の走り方ってのがあるんだぜ

とか「先に言えよ」とか言われそうなことをアドバイスして、さらに練習は続くのであった。

2周目は前回の反省からそんなに嵌らずクリア
しかし嵌ったり転んだりした後に

「あ、カエルいた」

とか相変わらずなモジ君でしたが。
その後たくさんのカエルに挨拶しながら2周して休憩

最後3周の時には一回も転ばずに周回してました。子供恐るべし!

でもな、ショートカットなしで周回できないと意味ないです。
次はがんばろうな。

父ちゃんも今日はNEWマシーンのシェークダウンw

2st250のトルクは笑いが止まりませんね。
上れない気がしない
サスペンションもばっちりw
パワーもばっちり。すぐに体が遅れそうになってとても怖いですw
フライホイールが思いのでフロントがあげにくいのが難点ですが。

なんかウインカー点かなくなりましたがw

モジ君の後ろとかゆっくり走ってただけなのでこんなインプレしかできませんが。

その割にはしっかり筋肉痛な父ちゃんなのでした。

農道☆のみなさま、兄@SUGO2daysCクラス1位ありがとうございました。
次はおいらも一生懸命走りたいと思います。

0 件のコメント: