2010年6月14日月曜日

そんなに甘くはないんだぜ

行って参りました藤沢スポーツランド!
去年の東北大会から行ってなかったので、丁度1年ぶりでした!

今回は KSR スーパーエンデューロ R1 に参戦!

水ポンさんのコースターで11人+6台体制でバス遠足ツアー!!
詳しくはたぶん水ポンのブログで日記が書かれると思いますのでお楽しみに

モジ君はED初挑戦。
藤沢スポーツランドの特設コースで、でっかいジャンプも飛ばないコースレイアウト。
1時間レースの中でバイクの基本をみっちり練習できるかと思い参戦です。

当日は暑くなるとの予報でしたので水分補給に気をつけながら本番を待ってました。

さて、いよいよスタートという段階で、なんかエンジン調子悪いです。
全然吹けません。
パドックからトコトコやってきたのでプラグかぶったみたいです。
っていうかプラグが死んだみたいです。


ガーン!エンジンかからん!!

ここまできてリタイアか?

とも思いましたが、プラグを分けてくれる方が現れまして、なんとかエンジン復活。
ローリングスタートの集団が一通り行ってしまった後に無事コースインしました。
ううう・・・ありがとうございました!

先頭集団は6分~7分ぐらいで周回してるようです。
いくらモジ君でも15分ぐらいもあれば帰ってくるかと思いましたが、
待てど暮らせど帰ってこない。
結局20分~25分ぐらいでやっと一回帰って来ました。

なんかコースの奥の方で嵌ってたらしいく、激しくタイムロスしていたようです。
あと、やっぱりエンジンが止まるみたいです。
音だけ聞くとそんなに悪くないんですがね。
バイクは悪くないと思います(たぶん)

あっちゃー下見ちゃってる。座っちゃってる。
っていうか、バイクちいせぇorz

なんやかんやで4周走りました。
でもね、最後の1周は一番最後を走ってたので、次のレースが押すぐらい時間かかっちゃって、運営さんと他のエントラントのみなさんに迷惑かけたなと思います。

申し訳ないです。ごめんなさい。

でも、最後まで走らせてくれてありがとうございました。
こういう運営の配慮もこのレースが人気があることの理由の一つなんだなー
ってとても参考になりました。


少し写真撮りました。
リザルトの写真も撮りました
こちらからどぞ

結果はいわずものがなダントツのびり!
結果はともかくとしても、リタイヤせずに走りきったので褒めました。

コジコジ「すごいな!モジ君!!4周も走ったね!」
モジモジ「・・・でもビリなんでしょ?」
コジコジ「エンデューロっておもしろいな!!」
モジモジ「・・・モトクロスの方がいい・・・」
コジコジ「次もまた出ような」
モジモジ「・・・もう出ない・・・」

なぁ、モジ君よ、君はいつでもそうだが、負けたり結果が出ないのを悔しがるのは分かるが、
楽して結果を出そうなんて思っちゃイカンですよ。
そこで逃げちゃそっから先には進めないんですぞ。

と勝手にリベンジだ!リベンジだ!と一人盛り上がる父ちゃんなのでした。

追伸
レース後のモジ君はいつもの格好でカエルを捕まえてました。
今回は体長3.5cmほどのトノサマガエルでしたw

0 件のコメント: