2008年12月13日土曜日

スパイクタイヤ

冬ですね。

こちらでは雪が本格的に降ってきました。

去年は雪の中エライ苦労をして走ってましたが
今年の冬はちょっとは楽しく練習したいので、

スパイクタイヤを作ることにしましたよ。

おいらの分と子供の分。
500本もありゃ足りるだろうということで注文しました。

頭が6角な木ねじ

早速、息子と二人で作業しました。
子供のは下穴をドリルで開けてからの作業
おいらのは(面倒なので)そのまま打ち込んで行きました

1時間ぐらいの作業でフロント*2が完成!!
この勢いでリアも!!と思いましたが
ここでネジが無くなりましたorz

500本だと、1台分なんですねぇ

しかしこのビスだらけのスパイクタイヤ、あらためて写真を見ると

「1980年代のヘビーメタルな感じ」

な物体になってしまいましたね。

ジューダスプリーストが今にもシャウトしそうな勢いですNE☆



大人のは問題ないんですが、子供のやつはやっぱり貫通してしまいました。
ワッシャーかましても効果なし。
う~んどうしようかな?

次に続く(予定)

0 件のコメント: