2009年9月25日金曜日

GPSで振り返る338スーパーエンデューロ

え~、東北選手権青森大会で指ポッキーして以来のレースでした。yz125に乗るのは超久しぶり。と言い訳メインで始まりましたよw

さて、このレースは三沢モータースポーツ協会で管理しているモトパーク338で開催されました。
コース総延長1.9km。高低差15mとあまりないもののウッズあり、トラップあり、マディーありの結構えげつない設定になってます。

エントラントは下は小学生から上は還暦近辺のベテランまで総勢27台のエントリーでした。
おいらは40歳以下のBクラス。激戦が予想されましたが、40歳以上のCクラスの方が実は激戦でしたw。
年齢が上がってるんですねぇ。

そんなコースを1時間2ヒートで争います。

今回もまたログって見ました。ヒート1だけですがw

まず速度

全体通してあまり変化がないですね。
順調に走ってたんでしょうね。最高速で60km/hぐらい
サンドののぼりを終わってモトクロス場のスタート脇を駆け抜ける場所が一番の開けどころのようです。
1周4分40秒ぐらいの計算ですね。
グラフもよくよく見ると後半微妙にたれてるのが分かりますw

で、心拍
これね、ほとんど190bpmぐらいで走ってる。
モトクロスのレースしてるのと同じ負荷。
1時間だからしょうがないですね。
でも、(グラフを見る限り)結構たれずに走ってますなw

実際の走行位置と速度
これは自分でソフトを作って解析しやすいようにしたやつw


結構いい感じジャン!と思ったんですが、真っ赤なところが遅いところ。
結構転んでるのがわかりますなw。そのたびに抜かれて心が折れそうになりましたw
ふたを開けてみたらheat1は総合8位。もう少し上に行きたいですなぁ。

heat2は弱気の走りでぜんぜんだめ。
総合では何位か分かりませんが、結果的にクラス3位。
まったくもって微妙な位置ですw
後半たれないようにもっと走り込みが必要ですなぁ・・・

また来年やるみたいですよ。
レースの詳細や当日の写真はこちらから

0 件のコメント: