2009年9月11日金曜日

くーちゃんも走るそうです

娘(くーちゃん:4歳)の話ですが、
補助輪なしで自転車に乗れるようになったので早速pw乗せました。
女の子だし、PWの補助輪はずして乗るのも初めてだし。

「アブナイノ、イクナイ」

なので、アクセル開度の調整ねじを締めまくり。
全開にしてもちょっとしか進まない。

そのせいか娘、ぜんぜん前に進まないw
少し動いてとまる->転ぶの繰り返し
でもな、こいつは転んでもバイクを起こそうとする。根性あるなぁ。
ドコの誰かさんとは大違いだw

それじゃ娘的にもつまらないので少しずつ調整してあげると
1回ぐらい円を描いて走れるようになりました。
初めてだし、こんなもんかという事で1回目終了。

そんでもって補助輪なしになって2回目の練習
あんまり進まないもんだからアクセル絞るボルトをはずして乗せました。
吹っ飛ぶといけないので、もちろんタイダウンをバイクのお尻に結びつけて。
サ○ガ父に足の付き方をアドバイスしてもらって練習したらいい感じ。
転ばなくなったとたんゲラゲラ笑いながら休まないで走るしw

当然PWが進むと、タイダウンのヒモが張る。
そうすると父ちゃんはそれにあわせて走らないといけない。

この作業、しばらくバイクに乗っていない事務仕事のおいらにとっては肉体的にかなりキタコレ。
娘はゲラゲラ、おいらのひざもゲラゲラ状態ですよw

2番目の子供ってのは、上の子を見てるのでさくっと乗れるようになるね。
すごいなぁ

そんな娘、練習の帰りにボソッと
「一生懸命走ったから、コンビニでプリ○ュアのおもちゃ買って?」
だと。

2番目の子供ってのは、上の子を見てるのでどうしたらおもちゃ買ってもらえるかも知ってる。
これまたすごいなぁw

0 件のコメント: