2012年6月19日火曜日

木古内の土 VS ○○な洗剤

木古内も無事終了しましたね。
楽しんだ後はお約束の洗車が待っているのでございます。

この前も同じネタで記事書いてるじゃん。
とか言われそうですが、今回の遠征でマーシャル軍団の間でも多少話題になりまて。
ならばその洗剤の効力はいかほどかということで、実際洗ってみました。

今回洗うのは3日間木古内で朝晩走り回ったバイクとブーツ。

使うのはエンジンの洗車機でブラッシングなしです。
はたして高圧洗浄機だけでどれだけ落ちるのか!!


まず使用前のブツ
木古内で乗った後、全く洗わず積み込んできたおいらのYZ250とガエルネのブーツ。


良い感じで泥だらけですね。

とりあえず、水でぬらした後、洗浄機で洗いました
まぁまぁ落ちますね。SUGOの土よりがんこじゃないですね。



でもなー、やっぱり残るんだよね。


ビミョーにくすんでるの分かります?


で、20:1に薄めた洗剤噴射。
10分待つ



おもむろに洗車再開。
こすってないのにここまで落ちますね。
写真は洗浄機で洗った直後の様子です。

さらにこすったらそれこそぴっかぴかになりました。





いつまでもブーツが白いままってうれしいですね。
息子のだし、きれいにしておかないと怒られるかw

多少ビデオも撮ったので、明日ぐらいにUPするかもです。
(そんなに期待しないでね。面白いシーンとかないからw)

0 件のコメント: