2012年3月5日月曜日

第6回東日本雪上自転車ゲレンデミーティング

田沢湖スキー場でやるらしいのでモジ君と行こうと思いまして
スクートも直して準備万端でございました。

が、

当日モジ君が起きない。何回起こしても起きない。

しゃーないので父ちゃんだけで行きましたYO☆

8時半受付とか書いてましたので
まー3時間ありゃ着くだろうと5時半出発
道路には雪もなくなんなく到着w

既に何台も集まってました。
今まで行ったゲレンデでは数台しか見たこと無かったので壮観だったなぁ。




早速受け付けしました。
開会式まで時間があるそうなので何本か滑ってみました。
が、直したスクートのフロントが暴れまくりw
こりゃイカンってことで借り物の方で滑ることにしました。

開会式の後は11:30まで自由だったので、他のライダーに着いていったりして滑ってました。
皆さんレベル高いし、ゲレンデもガリガリです。ヘルメットしてて正解だったw

11:30になると林間コースでチョッカリレース。
誰が一番速く下まで下りるか競います。
(でも1位に商品が行くわけではない)
何故か1走目、一番レベルの高い組み合わせで走らされました。
スタートからスピードが違います。そりゃもう恐ろしいスピード。

あっという間にソロツーリング状態w

それでもおいらもスピード未体験ゾーンに入りました。
後で一緒に走った人に聞きましたが、まだまだこんなモンじゃないらしいw
恐ろしい世界ですなぁ。


午後は「頂上から16分30秒で誰が一番正確に滑ってくるか大会」
普通に滑ると5分ぐらいだそうで、上手い人は2回ぐらい滑るそうです
おいらと言えば、コースを間違って急斜面行ってしまい
下れず転びながら下りてきて、ゴール地点までスクートを押していく有様orz
しかしどういう訳か2位でしたw

閉会式では抽選大会が!
スポンサーさん各位より豪華賞品の数々!



なんと子供用スクートまでが景品とな!!
これはくーちゃんにぴったりではないか!!
しかしじゃんけん1回戦で敗退orz


結局なんだかんだでたくさんもらったw

バイクのレースでもこれだけもらったことないw
しばらくお酒に困ることは無くなりましたww

スクートを通じてお友達もできたし、スクートのこともいろいろ聞けたし
なかなか実りのあるミーティングでした。
主催した人、来た人お疲れちゃん!&ありがとう!!

来年はモジ君もそしてくーちゃんも連れて行きたいなぁ。

0 件のコメント: