2011年5月14日土曜日

さて、今週末はどうする

さて、待ちに待った週末ですね。

明日日曜はどこに出かけましょうか?
三戸に山菜採りリベンジでしょうか?三沢でゆるりと練習でしょうか?

娘にも乗せたいので三沢の確立が高いかもですねぇ

娘と言えば小学校1年生なので、そろそろCX50デビューの時期です
しかし、ウチの子供たちはレース出場に消極的。
レベル的にもレースって感じじゃぁないなーorz
モジモジは練習好きですが、くーちゃんは乗り始めなのでそうでも無いようです。

コジコジ「おい、くーちゃん、レース出るから練習しないと!」
くーちゃん「えー、バイクやめるし」
コジコジ「汗)レース出たらリカちゃん買ってあげないこともないぞ」
くーちゃん「!(少し間をおいて)どうせ1個なんでしょ?」

モジの時なら105円のポケモン指人形で釣れたんですが、くーちゃんはそうはいかない。
女子というのはしっかりしてますな。恐ろしいですな。

ところで、CX50といえば、2011年は県内どこのコースに行っても走行料が無料のようです。
今から子供にバイク乗せたい人には朗報ですね~。
もちろん三沢のモトパーク338もCX50は無料です。
キッズコースありますのでそちらでどうぞ。
お昼は大人のコースも走れます。詳しくはコースにいるスタッフへどうぞ。

CX50と言えば、モジモジも小学校3年まで50ccで出場してましたが、
2年生の終わりぐらいから体が「にょきにょき」大きくなって、
3年生ともなると体がでかすぎてバイクが合わない。
かといって65ccを乗り回せるほどでもない。
終始ちっこくなってバイクに乗ってましたねー。

今思えば、KTMの50SXに乗せてやれば良かったと思う。
あれだとKX65よりちょっとだけ小さくて、ギアもオートマチック。
65ccへの移行もスムーズだったかもしれません。
(モジモジの場合は65ccもすぐに小さくなってしまい、85に乗ってるが)

くーちゃんは、初めっからこれにするか!
とも思いましたが、そんなの無理です。
中古でもCRFとかTT-Rとか新車で買えるってなw

子供は体に合ったバイクに乗るのが一番いいよね。
来年大きくなってしまったらまた考えよう。

と牛乳をがぶ飲みしている兄妹を見ながらちょっと心配になったコジコジだったw

0 件のコメント: