2009年11月16日月曜日

モジ君の50cc卒業は雨時々虹

2009/11/15は三沢モトパーク338でMXミーティングR2でした。

このMXミーティングは三沢モータースポーツ協会主催のレースと言うより運動会。

三沢モータースポーツ協会はもともとバイク好きの連中が集まって作ったNPO法人で、
国から敷地を借りてコースを造って運営してます。
メンバーは普通のサラリーマンやバイク屋さんがボランティアで活動してるものなんですな。

利益よりもモトクロスの周知や底辺拡大を狙ってやってますので、利益度返しw
今回のエントリー料は出血大サービスな価格設定で

50ccは1000エン、ジュニアは2000エン、大人3000エンしかも弁当付きw

天気がよければ最高なんでしょうが、今回はあいにくの雨orz
でも時より見せる虹が大変きれいでした。



そんな中、モジ君の50ccの最後のレース

そういえば、モジ君の初レースはちょうど3年前のMXミーティングでしたなぁ。
当時モジ君は保育園年長。そのときもマディーで泥が詰まって全然前に進まなくて、
「もうやめる。もうやめる」と泣きながらゴールしたのが思い出されますなぁ・・・


それから3年、県選も走った。東北大会も走った。


その甲斐もあってか、50cc卒業レースでも決めてくれました。


両ヒートともピンピンで1位w


しかも全員ラップw


とうちゃんうれしいよぅ(涙

今度は65cc。今はまだ広場で練習しかしてないけど、来年はレースできるよう練習しなきゃね。
・・・で、父ちゃんはいつ乗ったらいいのだ?

昨日の様子をUPしました。今回も700枚以上あるよ。
詳しくは三沢モータースポーツ協会のサイトで!

0 件のコメント: