2011年9月26日月曜日

復活!花平オフロードパーク!!Day1





9/24~9/25は三沢の愉快な仲間と一緒に
花平オフロードパークに行って来ました!



実はこのコース、去年閉鎖になってから血と汗と涙の努力により復活しました。
プロジェクトXの番組にもなりそうなその復活劇はこちらからごらんいただけます。

三沢でコース運営する立場のおいらや仲間たちも運営の大変さが分かるだけに
花平のグランドオープンには感慨もひとしおでございます。
当日は3度目の正直?で晴天にも恵まれましたし、最高の復活祭でした。
ほんと、おめでとうございました。

さて、今回はこの復活祭のDay1のお話しです。
(おいら、ビデオ係だったので写真ないですごめんなさいorzおまけにバイクも出てきませんw)

夕方コースに入りましたが既に満車状態でした。
そんな中でもスタッフさんのご厚意により駐車場を取っていてもらったので助かりました。
他のエントラントの皆さんも良い感じで盛り上がっておりましたが
おいらたちもそれに追いつくべく早速テント設営して宴会開始です

9時頃になりテントの前では鏡開きが始まりました。
花平復活前夜祭も佳境です。
三沢モータースポーツ協会代表で流石父も鏡開きに参加。
タイヤのビードを落とす勢いで見事に酒樽OPEN!
樽の中の酒はいつもよりも数倍美味しかったですね。

実は復活祭の日はくーちゃんの誕生日
そして9/26はあいりちゃんの誕生日
女の子二人の誕生日ということでおじさんたちはいつにもまして気合いが入ります。

花平復活&誕生会&仲間との楽しい会話
ダブルトリプルの楽しさでテントの宴会場はいつにもましてヒートアップ
暗くなるにつけ、誰もがヒート0の勝者は俺だとばかりにテンションUPでサイドバイサイドの全開走行ですw

そんな中、突然流石父の粋な計らいで二人にバースデーケーキのプレゼント!
ミッチーさんプロデュースによるケーキには、二人のゼッケンと名前
おまけにフープスとテーブルトップジャンプ付き!
これは驚いたですよ!





二人とも大喜びでした!
それを見ておいらもあいり父もにやけ顔が止まりませんw
もう二度とないだろうなーぐらいの最高の誕生会でした。

美味しくケーキをいただいた後子供たちを寝かしつけ、さらに宴会は続きますw

花平復活の立役者NORIKIさん横澤さんと苦労話や
将来のコース運営に関して熱く語り合いました。
また、来年東北選手権を三沢で復活させるべく協力お願いしてきました!

しかし、時計を見るともう1時過ぎてましたw
そろそろ寝るかという所からも流石父、ミッチーさん、おいらでさらに盛り上がり
車に戻ったのは2時頃だったような気がするw
たしかミッチーさん明日ライダーだよね?
大丈夫か!

で、後半に続くw

2011年9月12日月曜日

東北選手権RD.3 藤沢

先週に引き続きレースです。

今回は、東北選手権RD.3 藤沢大会

くーちゃんだけの参加ですが、モジ君も宿題が終わったので連れて行ってやることにしました。

予報を見ると雨マーク、しかも道中大雨でした。

「こりゃーまたマディーですか」
「デビル氏大喜びだな~」

とか思いながら現地到着。

予想に反して雨の影響はなく、ベストコンディション。
コースの方もブルをかけているようでかなりフラットでした。

さて、本番当日。

初めて走る藤沢、パドックからコースに入る下り坂にびびりながらウエイティングエリアに集合。
無事スタートしましたが、ドラゴンストマックのショートカットのコーステープを見事にカットして
下までおりてきましたorz
コースに復帰してほっとしたのもつかの間、
ビックジャンプの手前の2連の間に挟まってスタックorz

練習終了後にパドックに戻るルートも間違ってウロウロorz

他のエントラントやスタッフの皆さんに、なんとも申し訳ない気持ちになりました。

そんなもんですから、結果の方も予想通りのビリ。
走りの方はH1よりH2の方がきちんと乗れてましたし
本人なりにがんばってたようですが。

レース後結果を聞くと
「がんばったけどビリだった、くやしい!」
と申しておりました。

泣いて鼻垂らして悔しがってるわけではないので、まだしばらくこんな感じかなぁ・・・

そのほかの結果
デビル氏NA2で6位、NAOPで7位
マディーでなかったので朝から元気がありませんでした。

サスガ氏
IB2で2位、IBOPで2位
特にOPの時はしばらくトップ走ってた。

S兵、竜
がんばって走ってた!
S兵はあと一息で表彰だった。竜は転ばなきゃなー

DAIき
初レースの割にがんばってた。たいしたもんだ。
次は緑ゼッケンつけてもらってね。


あ、相変わらずモジ君は虫取りに忙しそうでした。

2011年9月9日金曜日

えータカマサカップでしたね

9月4日は弥生でタカマサカップでしたね。

「台風だ、雨だ、マディー確定だ」
とか言ってましたが、
蓋を開けたら快晴でベストコンディションでした!

そんな中、くーちゃんは体調悪かったのですが何とか走りきりました。
レース終わったら治るとか訳わかんないですがw

結果は6位5位の総合5位
相変わらずのマイペース走行でしたなぁ・・・

さて、今年のレースも折り返しまして

県選 2回
東北大会 2回

を残すところになりました

今年はレースとコースに慣れてもらう1年なので
結果はともかく怪我なく楽しく走ってね~

と言うわけで、週末は藤沢まで行って来ます。
主に飲み会主体ですがw

モジ君のバイクも出来ましたので、そろそろ乗せます。
(宿題終わったらな)