2011年6月30日木曜日

くーちゃんのバイク

いつの時代も女の子というのはめんどくさいもので。
それでもついつい何とかしてしまうというのが男の性でございまする。

息子ときなぞ吊しのバイクでOKだし、ウエアも装具も知り合いから譲ってもらったのでOKでしたが。
娘ときたら基本バイクが好きでないみたいなので、
こちらの世界に引きずり込むのに一苦労でございますw

そんな娘、バイクはピンクが良いと言い張ります。
古い型のPWならピンクですが、現行マシンと戦うにはちょいとあれですし
(PWは晴れの日だと走らせ方によっては超速いバイクなのですが(体重の軽い子限定))
既にTT-Rがあるのでそちらで何とか手を打っていただけたら親としてはありがたい。

というわけでw

外見だけ変えることにしましたw

丁度デビル氏のショップでデカールをつくろうということになりまして。
結局おいらがデザインすることになりました。




基本的にYAMAHAブルーで、草刈りの鎌をイメージしたロゴとか付けてくれとか言われたので
鎌 + 10YZ250F +ストロボ + マクロスの戦闘機wをイメージして作ってみました。

ちなみにこの鎌、
「山とかコースで草刈りするから鎌なんだぜ」
と申しておりましたが、どう考えても
「若いやつの芽を刈るぜウヒヒ」
という心の叫びしかおいらの耳には聞こえてきませんでした。

ちなみにデビル氏、先日の東北モトクロス選手権NAで入賞してました。

なんと恐ろしいKAMAHAマークなのでしょうw

さて話を元に戻しますが、そんなデカールのピンクバージョンを作成してもらいました。



外装は某所で手に入れた白。サイズが甘くぴったり入らないorz
でも、なんとか付けてみた。

おおお、既になんのバイクかわからねぇw

青いシートだとどうもしっくりこないので黒に塗ってみたぞ。

で、最後に気になるのがバーパッド。
使わなくなったフルサイズのやつを切って使ってましたが
(息子にはこれで十分なのだったが)
トータルデザインを考えたらこちらもピンクでしょう。
ほう。あるところにはあるんだね。
でも高いじゃんorz

っていうことで100円ショップで筆箱買ってきて裁縫です。


筆箱ばらして、裁断、はじを縫ってビリビリテープ縫い付けてっと。
久しぶりにミシン使ったぜ。制作は約30分

できあがったが、もうちょい違う色でも良いかもねー

これで週末のレースもOKだがマディーらしいorz
レース場に青外装で現れたらそれはそれで生ぬるく見守ってくださいw

2011年6月27日月曜日

サイキンノコジコジ

モジモジ
 県選RD1で骨折
 現在くーちゃんのサポート係
 SUGOではカエルを見つけていました。
 骨は順調に回復中。若いっていいなー 

くーちゃん
 県選出場するも兄ちゃん骨折でH2走れず
 東北選手権RD1 SUGO デビュー
 降りしきる雨の中でのレース。
 練習走行ではあまりに走れず鼻垂らして泣きながらゴール
 H1はダントツビリでしたが完走。
 H2はなぜか良いポジションで走行 
 しかし、なぜかチェッカー前に帰って来て1周減でビリに
 今後に期待

コジコジ
 息子骨折、娘キャンプの間隙を縫って山遊び
 トラ車最高だが座れないのがつらい

今週末は青森で県選RD2の予定