2008年5月28日水曜日

EVS RC-EVOLUTION NECK BRACE


http://www.evs-sports.com/rc-evolution/

EVSからネックブレースが出るようだすな。

リアットブレースの半額ぐらいになる模様

USでは定価170ドルだそうな

今現在先行予約中で5月末より発売だそうな。

ebayで買ったら送料込みで2万チョイ。関税でいくらかかるかだなぁ。


2008年5月24日土曜日

体に悪いリハビリ

さて皆さん
1週間も同じタイトルで三戸走行会を宣伝しましたので、エントリーのほうはばっちりですね。
締切りはもう明日じゃないですか。
まだのひとは今すぐ右のリンクから申し込みましょう!

ところで、
おいら3月のMXミーティングの優勝で(Dクラスですが)調子に乗り、
次の週に肋骨ポッキーしたことも記憶に新しいのですが
今日までバイクには当然乗ってません。
カレンダー見たら7週間ですよ

きっちり1.5ヶ月。やばいですね。

6月はレースがてんこ盛りなので体を慣らしていかないといけません

ということで行って参りました青森某所へ

久しぶりに行く山の中は空気もおいしく山菜も豊富。景色もすばらしい!!

でも、急な坂とでっかいワダチがチョー大変
体もチェーンが巻きついているみたいに重い。
汗ばかり無駄に出てきます。

転ぶ場所は決まって上り坂。
角度が角度なのでそこからの発進は無理。一回下がってからの挑戦。
スーパーマリオでいうと、いつも同じところで死んでやり直す感じ。
いつまでたってもクリアできないあの焦燥感。

体が重い->ラインをはずす->転ぶ->体力消費
の体力消耗スパイラルにずっぽりでした。

結果的にバイクに乗ってるというよりも
押したり引いたりしている時間のほうが長かった。
自分の体力の無さに愕然としましたよ。

たった1.5ヶ月休んだだけでコレですよ。

バイクもおいらもなかよく枝がスタンド!
(写真:山の主さま)

クソー!リベンジだ!

マシンはなんともないんだけどなぁ。
やっぱり腕だよなぁ。

p.s.1 バックフリップ一回しました。
p.s.2 V-FORCE3 まだ来ないorz

2008年5月19日月曜日

三戸耐久走行会の申込用紙UPしました

右側のリンク

三戸3時間耐久走行会

から詳細がみれますよん

変更点
参加費用が決まったこと
申込用紙がダウンロードできるようになったこと

うーん来週は運動会
で再来週が三戸で走行会orz
その次はタカマサカップ
で、その次は青森でエンデューロ

やっぱ計時かな?
PC使うけど電源どーすんのかなぁ

なんやかんやでバイク乗ってないorz

2008年5月14日水曜日

ニューフェイス

DRの頃はヘッドライトが付いてましたので山を走っても違和感が無かったのですが、

yzにしてからというもの
コースでは良いんですが、SUGOとかに行ってエンデューロするときには
まんまモトクロッサーなのでちょっと「?」な雰囲気でございました。

ということでゲットしましたアチェルビスの2目のやつ。


ちょっと「ファニーな憎めないあいつ」になりますが、
山ではこっちのほうが様になります。

で、ゼッケンを付けると・・・


おおお、それっぽいですな。















すいません。やりすぎました。反省しております
KXだとポンキッキに出れますね。

三戸エンデューロの情報は右のリンクからどうぞ

2008年5月13日火曜日

三戸で3時間耐久走行会が!

ども。
今日は娘の具合が悪く朝から病院へGOです。
帰ってからも寝てばかり。
ちょいと心配しておりましたが、午後から回復してきまして

「アレ食わせろ!」
「コレ飲みタイ!!」
「DVD観たい!!!」

と言いたい放題やりたい放題でございます。

そんな間隙を縫って三時間エンデューロの概要を作ってましたよ!

そんでもってそれはこちらになります。
まだ未定な部分もありますので、でき次第公開していきますよ。

コースのほうは荒れたままのハードなコース
下りも上りも結構タフなものとなっているそうですよ。
主催者のMHJさんも
「ゲロレースがやりたい」
と言っておりましたので。ええ。
なにやら丸太とかもあるようですよ。

え?おいらですか?走りますとも。
最悪計時やりますが。

2008年5月12日月曜日

週末の出来事

息子が最近やる気でして。この前なんか

息子「レースの締め切りって終わったの?」
orz「え、なんで?」
息子「レースに出たい」
orz「Σ(゚Д゚)ガーン」

50ccもなんだかんだでジャンプとか飛ぶようになりましたしね。
レースに出ても真ん中ぐらいにはなれそうなスピードになってきました。

この調子で65にステップアップじゃ!

と思っていたところにいいkx65を見つけまして、早速買いに行きましたよ。
身長にあわせてサスも調整してもらったりして、もう乗れる状態。
ほんとにいい買い物しました。サンキューでした東北二輪工房さま。

日曜日は三戸に行きたかったのですが、どうも調子が悪い。
レースも近い(6/1)のでコース整備とかいろいろあるんですがセキが止まらない。
申し訳ないのですがおいらは乗らないことにして、
息子を連れて338に行きました。

コースでは李KPAさんがすでに走ってましたが他は誰もいない状態。
とりあえず息子をTT-R50で走らせておきました。
コースのほうは下のほうにブルをかけてくれた方があったみたいで乗りやすくなってました。
李さんを見てたら結構速くなってましたよ。やばい。この人本気だ。
11月が楽しみですね。

息子のほうもスピードも出てきて、ジャンプもだんだん大きくなってきます。
何週かすると、ジャンプの衝撃かどうかわかりませんが、「おなかが痛い」と言いだしました。

おいらもジャンプなんて教えることができないので、
今度ジャンプするときは立ってやったらいいんじゃね?と教えて休憩

ご飯を食べた後早速65ccに乗せてみることに。

まず、TT-R50とKX65を並べて2台の違いを見つけさせて、ギアとクラッチの関係を説明。
そして、ギアの入れ方とクラッチのつなぎ方をエンジンをかけながらやってみる。
バイクはスタンドの上なので間違って飛んでいくことはありません。

65ccは50ccと比べて音がでかいので息子はびびりまくり。
恐る恐るクラッチをつなぐも、アクセルをあけないのでエンスト。
そんなこんなを繰り返しているうちになんとかできるようになったのでコースインさせてみました。

走り出しこそ恐る恐るアクセルを開けておりましたが、慣れてくるともうチビッコ暴走族。
アクセルを煽って進んでいきます。
1速なのでそんなにスピードが出ないのをいいことにどこまでも回します。
ある意味おいらより開けっぷりが良いかもしれません。

終いにはスタンディングとかもしだしたり、小さくジャンプなんかもしたりしてます。
来週にはギアチェンジとかできるようになったりして。

子供って覚えるの早すぎ。

あと3年もすれば
「父ちゃん遅!」
とか言われるのが非常に現実味を帯びてきましたよ。orz

ヘルメットを脱げば木登りをしたり貝を拾ったりしているハナタレの小学生なんですけどね。

そうなったらそうなったで
「あのどろどろの山を登れるか?」
とか
「あの丸太、超えれる?」
とかそっち方面で優越感に浸ろうと画策中ですがなにか?

【業務連絡】
junchanさま例のブツ注文しました。あの金額でOKです。

//TODO スロットルワイヤ注文
//TODO kx65のリアブレーキパッドを減りにくくするガードの作成

//その他 01YZのチャンバーは05につかないと判明

2008年5月8日木曜日

馬鹿は風邪を引かないはずなのだが

かのISDEでも6日間なのに、おいらの風邪はもはや7days

まだゲフンゲフンいっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

GWはバイク乗りまくりだぜとか思っておりましたが、気がつけば寝ておりました。

あーもったいない。もったいない。

で、ねたも無いので、以前からこのブログに

「コメントするのが面倒だぜ!」

という声が多数上がっておりましたので、右のLINKにやり方をまとめてみましたのでみてみてください。

と張り切って書くと、そういうときに限ってコメントが無かったりしてさびしいものですorz

2008年5月3日土曜日

連休初日は338でしたよ

ども。まだ風邪が抜けず、タバコが吸えないorzbergですよ。

本当は三戸に行きたかったのですが、調子が良くないのでおとなしくしていることにしました。

「連休はきれいな部屋でのんびりだぜ」ということで、
部屋の掃除を始めたんですが、途中から息子が飽きてしまってちっとも動きません。
始めのうちはなだめすかしながらやっておりましたが、全然言うことを聞きません。
こっちも痺れを切らしてきて、だんだんといらいらしてきます。

とにかく机の上が汚い。頭にきたおいらは机の上のものをガーッと床に落としてやりました。
最後には喧嘩状態です。

このやり取りが相当熾烈を極めていたようで、カミサンが

「お前たちウルサイからバイクにでも行ってしまえ」

と申しますので、「ハイそうですか」という感じで338に行ってきましたよ。

休みだというのにコースにはだれも居ません。

ドライでとても乗りやすい状況なのにもったいないですね。

早速息子(TT-R50)とおいら(PW50)で乗り出したのですが、奥の3連が終わってからのジャンプのあたりに石が出ていてとても危ない。
MHJさんから聞いていた通りで、これじゃちょっと子供には乗せられない。

こんなとき、重機を運転できればすぐなんでしょうが、運転はできませんし、
あいにく手元にはスコップも何もありません。

てなわけで、掘ってきましたよ。手で。

落ちている平べったい石で大きな石の周りを掘って、掘って、堀まくり!

ここだけ石器時代ですよ。もう黒曜石よこせって感じ。

そのうち子供も手伝いだして、ちょっとした「大きなかぶ」状態でした。

やっとの思いで抜いたでっかい石は30cm角のコンクリートの破片でした。

この成功に味を占めた親子は、走るのそっちのけで、発掘作業にいそしみましたとさ。

一通り作業が終わってから二人でバトルしたり、コーナーの練習をしたりで2時間ほど走って来ました。

掃除のときの喧嘩もコースに来れば仲直り!

【PR】すごいぞモトクロス!すごいぞモトパーク338!!【PR】
走行料金は大人1500円、子供500円です。

・・・家に帰ったら机の上から落としたものが、そのままの状態で散らかってました。
片付けてくれなかったのね、カミサン・・・
しぶしぶ二人で片付けましたよorz